ゲーム業界.com

すれちがい通信スポット-大阪編


・梅田-BIGMAN ☆☆☆☆☆
(阪急梅田駅中央改札近く、紀伊国屋書店の入り口付近)
大阪における待ち合わせ場所のメッカで、とにかく人が多い。
平日、休日問わずに大勢の人が集まる。


・ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 ☆☆☆☆☆
大阪ではおそらく最もすれちがいの期待できる場所。
建物内全ての階を回るべし。


・ポケモンセンターオオサカ(梅田大丸13F) ☆
小学生層多し。
ただし、現時点では3DSにポケモン本編は発売されていないので、発売後が本命。


・新大阪駅 ☆☆☆
新幹線改札口付近。
他県の人とすれちがいを狙うならココ。


・ソフマップザウルス1&2号館 ☆☆☆☆☆
大阪ミナミでは最もすれちがいが発生しやすい。
1Fゲームショップ前が期待大。
特に休日は入れ食い状態!


・日本橋-オタロード全般 ☆☆☆
通行人が多く、ゲームユーザーの比率も高いので期待値が高い。
ゲーマーズやとらのあな付近が特に狙い目。


・マクドナルド(恵美須町駅横&アニメイト横) ☆☆
モンハン需要でマクドナルド内に中高生が集まる。
そのため、休日はあまり期待できない?


・戎橋筋商店街 ☆☆☆
難波〜心斎橋に繋がる大阪屈指の人通りの多い商店街。
多すぎて歩きにくいレベル。
ただし、道行く人々はゲームユーザー層はそれほど多くない印象なので、人数の割にはすれちがい率は高くない。
まあとんでもなく人が多いので、すれちがいしやすい場所であることには変わりはないですが。


・ビックカメラなんば店 ☆☆☆
5Fのゲームコーナーおよび2Fマクドナルドが期待大。
お店の迷惑にならないように注意。


・難波駅(地下) ☆☆☆
人が多い。


・天王寺駅周辺 ☆☆☆☆
JR天王寺駅改札付近。
周辺に高校、大学、専門学校等が多く、また天王寺MIOとも直結しているので、若者が非常に多い。
通勤、通学時間帯が特に狙い目。


・イオンモール大日 ☆☆
地下鉄谷町線の始発(終点)駅と直結している。
大阪府下のショッピングモールとしては最大級の規模。
土日は家族連れ多し。


・インテックス大阪 ☆〜☆☆☆☆☆
期間限定ではあるが、同人誌即売会等が開催される時期は期待大。
モーターショー等が開催されている場合はあまり期待できないので注意。


・ユニバーサルスタジオジャパン ☆☆☆
関西最大のテーマパーク。
家族連れや若者が非常にたくさん訪れるので、すれちがいのチャンスも多い。


・関西国際空港 ☆☆☆
海外の人とのすれちがいたいならここが一番。
近隣に住んでいるならば、飛行機に乗る予定がなくてもここへ足を運ぶ価値あり。

ゲーム業界コラム ゲーム業界提言 ゲームの歴史 ゲームランキング ゲーム用語辞典
3DSが立体に見える仕組み
PSは真の覇者だったのか?
PSは任天堂が発売する予定だった!?
任天堂が利権にまみれていない理由
歴代ゲーム機のサイズ比較
容量削減の創意工夫
容量削減の創意工夫 2
任天堂は何故赤字となったか? その1
任天堂は何故赤字となったか? その2
悲運のセガ
3月発売のソフトは糞!
日本ゲーム市場はガラパゴスか?
ゲームは何故発売を延期するのか?
ゲーム会社の短期決算に意味はない
ユーザー層の二極化
マジコン撲滅
ゲームソフトの中古販売問題
ゲームは二次ビジネスが困難
スーパーロボット大戦の二次ビジネス
マリオは何故ヒゲのオッサンなのか?
FPSは何故日本で売れないのか?
キャラゲーは何故ダメなのか?
右アナログスティックの是非
新規タイトルの重要性
廉価版ハードの重要性
ハードメーカーの自社ソフトの重要性
ハードメーカーのアバターの方向性
中小ゲームメーカーの戦略
ソフト開発費を抑えるための流用
ソフトのブランドを維持する方法
ゲーム業界の衰退理由 その1
ゲーム業界の衰退理由 その2
ゲーム業界の衰退理由 その3
ゲーム業界の衰退理由 その4
ゲーム業界の衰退理由 総括
ゲームメーカーの失敗例
メーカーの失敗例 開発費編
メーカーの失敗例 生産編
メーカーの失敗例 ブランド過信編
メーカーの失敗例 ハード選択編
メーカーの失敗例 発売しない編
ゲーム機の機能 有用編
ゲーム機の機能 無用編
ゲームハードの値下げ時期一覧
ゲームハードの値下げ ワースト3
携帯ゲーム機のカラー一覧
歴代ゲームソフト平均価格
ゲーム業界偉人10選
すれちがい通信しやすい場所
世界のゲーム市場規模
ゲームの歴史年表
Atari2600
テレビゲーム15
スペースインベーダー
パックマン
ウルティマ
GAME & WATCH
ドンキーコング
ウィザードリィ
カセットビジョン
倉庫番
ファミリーコンピュータ
SG-1000/SC-3000
ファミリーベーシック
ナッツ&ミルク
スーパーマリオブラザーズ
NES
セガ・マークV
ゲームポケコン
ファミコンディスクシステム
ゲーメスト
ドラゴンクエスト
ファミ通
PCエンジン
ファイナルファンタジー
ドラゴンクエストV
メガドライブ
PCエンジンCD-ROM2
テトリス
ゲームボーイ
ゲームギア
スーパーファミコン
PCエンジンGT
NEOGEO
ストリートファイターII
PCエンジンLT
ダービースタリオン
バーチャファイター
3DO
ときめきメモリアル
セガサターン
プレイステーション
PC-FX
バーチャルボーイ
サテラビュー
デジキューブ
ポケットモンスター赤/緑
ピピンアットマーク
ニンテンドウ64
デスクリムゾン
たまごっち
ビートマニア
株式会社ポケモン発足
ゲームボーイカラー
ネオジオポケット
ドリームキャスト
ワンダースワン
64DD
プレイステーション2
ファンタシースターオンライン
ゲームボーイアドバンス
ゲームキューブ
Xbox
岩田聡が任天堂社長に就任
スクウェアエニックス
PSX
空白の17分
セガサミーホールディングス
ニンテンドーDS
プレイステーションポータブル
ハドソンがコナミの子会社に
脳トレ
ゲームボーイミクロ
タイトーがスクエニ子会社に
バンダイナムコゲームス
Xbox360
プレイステーション3
Wii
モンスターハンターポータブル2nd
WiiFit
ドラゴンクエスト\
PSPgo
コーエーテクモゲームス
PSN個人情報流出
モンスターハンター3G&4 3DSへ
ニンテンドーダイレクト
ドラゴンクエストX
ゲーム販売本数集計方法
ファミコン
ゲームボーイ
スーパーファミコン
セガサターン
プレイステーション
ニンテンドウ64
ドリームキャスト
プレイステーション2
ゲームボーイアドバンス
ゲームキューブ
Xbox
ニンテンドーDS
プレイステーションポータブル
Xbox360
プレイステーション3
Wii
3DS
Vita




最も価格の高いゲーム機TOP10
最も開発費が高いゲームTOP10
世界ハード売上げTOP20
世界ソフト売上げTOP30
CERO
CESA
COMG!
アタリショック
裏技
クソゲー
コンシューマーゲーム
サードメーカー
初動率
生産出荷
タイレシオ
高橋名人
東京ゲームショウ
ハイディフィニション
パブリッシャー デベロッパー
プライスプロテクション
プリレンダリングムービー
マジコン
マルチプラットフォーム
ロイヤリティー
ローカライズ
ローンチタイトル
ワゴンセール

 

 

 


姉妹サイトゲーム業界タブロイド   サイト免責事項

Copyright (C) 2012 ゲーム業界.com All Rights Reserved.